デリッシュキッチン

とろーり絶品♪
そら豆としらすのリゾット

5.0

調理時間

40

費用目安

-

お気に入りに追加

あいテレビ「金曜ほのボーノ!」で紹介されました! お米から炒めて丁寧にリゾットを作ります♪しらすの塩気がぴったり。そら豆とチーズの香りが絶妙です♪

  • カロリー

    449kcal

  • 炭水化物

    68.4g

  • 脂質

    10.2g

  • たんぱく質

    14.3g

  • 糖質

    66.4g

  • 塩分

    3.1g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    そら豆はさやから身を取り出し、包丁で浅く切り込みを入れて薄皮をむく。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

    ポイント

    にんにくの芯は取り除きましょう。

  2. 2

    鍋に☆を入れて中火で熱し、煮立ったら火を止める(スープ)。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて弱めの中火で熱し、玉ねぎ、にんにくを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。米を加えて透き通るまで炒め、白ワインを加えて汁気がなくなるまで炒める。

  4. 4

    スープを米が浸る程度まで加えて煮立たせ、ときどき混ぜながら汁気がなくなるまで煮る。同様に数回繰り返す。最後に加えるスープ、そら豆を加えて、米に火が通るまで煮る。

    ポイント

    混ぜすぎると米に粘りが出てしまうため、混ぜすぎないように注意しましょう。

  5. 5

    器に盛り、しらす、粉チーズをかける。

レビュー

5.0

※レビューはアプリから行えます
  • はるはる

    美味しくできました。 そらまめの季節になると毎年作ってます。
  • junjun

    いただいたそら豆で早速作りました。 おいしくできました。
  • かさはら

    おいしかったです!

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事