マイルドな酸味♪
ホワイトバルサミコ酢の魚介マリネ
調理時間
約40分
カロリー
154kcal
費用目安
1300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
黒いバルサミコ酢よりもマイルドで爽やかな風味のホワイトバルサミコ酢を使ったレシピです。ホワイトバルサミコ酢は魚介によく合い、料理の色を邪魔しないので彩りがきれいに仕上がります♪さっぱりとした一品なので、暑い日や白ワインと一緒におもてなしにおすすめです!
手順
1
セロリは茎と葉に分け、茎は筋を取り除いて斜め薄切りにし、葉はみじん切りにする。玉ねぎは繊維を断つように横に薄切りにし、水にさらして軽くもみ、5分ほどおいて水気をしぼる。ミニトマトはへたを取り除き、横十字に切る。
2
ゆでだこは5mm幅に切る。
3
ボウルに☆を入れて混ぜ、むきえび、ゆでだこ、イカ、セロリの茎、玉ねぎを加えて混ぜる。ラップをし、冷蔵庫で15分ほどおいてなじませる。ミニトマト、ブラックオリーブ、セロリの葉を加えて混ぜる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。
- 高級な味!って感じでした!フレンチに出てくるような…しかし、子供には変な味〰️と言われてしまいました。大人は大満足です。
せつこ