トリックオアトリート!
ハロウィンに!パンプキン弁当
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ! オムライスでアレンジ! お子様も大好きな味なのでお弁当にぴったり!
- 調理時間 約20分
カロリー
609kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
ソーセージは輪切りにする。 にんじんは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをし600Wのレンジで2分加熱する。
2.
ボウルに卵を割り入れて混ぜる。 フライパンにサラダ油半量(大さじ1/2)を入れて薄く伸ばし、卵液を流し入れて薄焼き卵を作る。
3.
フライパンに残りのサラダ油を入れて熱し、ソーセージを加えて焼き色がついたらごはん、コーン、ケチャップを加えて炒め、塩こしょうで味をととのえる。
4.
薄焼き卵を半分に切り、下半分の端を丸く切る。
5.
お弁当箱にケチャップライスをつめて、型取った卵焼きをのせてパンプキンを作る。帽子を型取ったのりをケチャップライスにのせて、帽子のふちに細切りにしたスライスチーズをのせ、目と鼻を型取ったのりをのせる。丸く型取ったにんじんでほっぺを作り完成!
TIPS
スライスチーズはレンジで加熱して粗熱をとってから使用してください。目安は600Wのレンジで20秒ほどですが、中心部まで十分に加熱されたか確認し、加熱時間は調整してください。
・夏場や梅雨の時期を避け涼しい場所で保管しましょう。
・保冷剤・保冷バック等を利用する、もしくは冷蔵庫で保存し、早めにお召し上がりください♪
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう