DELISH KITCHEN

ごはんがすすむ!

豚肉としらたきの甘辛炒め弁当

4.3

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    264kcal

  • 費用目安

    300前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

肉炒めをしらたきでかさ増し!コチュジャンを加えたしっかりとした味付けです!コチュジャンの分量はお好みで調整してください。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    鍋に湯をわかし、塩(分量外:少々)を入れ、いんげんを加えて1分程ゆでて取り出す。同じ鍋にしらたきを加えて中火で2分ゆで、水気を切る。

  2. 2

    いんげんはへたを切り落とし、斜めに4等分に切る。しらたきは5cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。しらたきを加えて2分程炒める。

  4. 4

    ☆を加えて全体がなじむまで1分程炒める。いんげんを加えて混ぜ合わせる。

    ポイント

    十分に冷ましてからお弁当に詰めてふたをしましょう。

    お弁当は涼しい場所(保冷剤・保冷バッグ等を利用する、もしくは冷蔵庫)で保管し、お早めにお召し上がりください。

レビュー

4.3

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • ひまわり

    いんげんが無かったので、彩りにグリーンピースを入れました☆ ちくわもあったので、入れてみました。 量が多くなったので調味料倍量で作ってみました。
  • Wami

    ▫いんげんは枝豆で代用 ▫玉ねぎとにんじん追加。
  • お料理大好き✩.*˚

    手軽にでき、しらたきを多く入れればヘルシーに美味しく頂けます。 もちろんお肉を多めでガッツリも美味しく、ご飯がすすみます。
  • みき

    見つけた途端いいなーおいしそーと思い、早速 お弁当に作ってみました😆🍱💙 コチュジャンは小さじ1いれたら子供には まだからかったみたいです(^^;;🌶 次はすくなめに入れよーかな! 味もしっかりついてて、しらたきたくさん噛むから 食べ応えもバッチリでお弁当にはもってこいでした! リピしたいと思いまーす! 補足)白滝きるの忘れてながかった💦

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事

SNSで人気のレシピ