食感を生かした一品!
レタスとイカのオイスター炒め
オイスターソースを加えることで、ご飯のおかずにぴったりの味わいに仕上げました!レタスのシャキシャキ食感をお楽しみください♪
- カロリー - 196kcal 
- 炭水化物 - 10.9g 
- 脂質 - 6.9g 
- たんぱく質 - 20.9g 
- 糖質 - 8.7g 
- 塩分 - 2.4g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
- 1 - 黄パプリカは横半分に切り、縦1cm幅に切る。レタスは芯を取り除き、食べやすい大きさにちぎる。 
- 2 - イカは1cm角の棒状に切る。 
- 3 - フライパンにごま油を入れて熱し、イカを入れてイカの色が変わるまで中火で炒める。黄パプリカを加えてしんなりするまで炒め、レタスを加えてふたをし、1分蒸し焼きにする。 
- 4 - 軽く炒め、☆を加えて炒め合わせる。 
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- 黄色パプリカではなく業務スーパーの冷凍ミックス パプリカを使いました。レタスの火を通しすぎて全体的にしなっとさせてしまいました。 簡単にできて美味しかったです。
- モーリス 好評でした。
- おまゆ 冷凍イカを輪切りにして作りました。 レタスの水切りが甘くて水っぽくなってしまったので、オイスターソースを少し足しました。 美味しかったです。
- クリス オイスターソースがアレルギーで使えないので、ウスターソースで代用しました。砂糖抜き。 レタスとイカが余っていたので簡単で美味しかったです。
もっと見る






まり