作り方
1.
鶏肉は一口大に切る。
2.
玉ねぎ、にんじんは一口大に切る。ブロッコリーは小房にわける。
3.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。玉ねぎ、にんじんを加えて全体に油がまわるまで炒め、バター、薄力粉を加えて粉気がなくなるまで炒める。
4.
混ぜながら水を少しずつ加え、煮立ったらふたをして弱火で8分煮る。
5.
牛乳を加えて塩、こしょうをふり、混ぜながらとろみがつくまで中火で加熱する。
6.
ブロッコリーを加えてふたをして2分程煮る。器に盛る。
よくある質問
- Q
ブロッコリーは下ゆでは必要ですか?
A下ゆでしなくてもお召し上がりいただけます♪
- Q
じゃがいもを入れても作れますか?
Aじゃがいもを入れてもお作りいただけます。じゃがいも1個を目安に一口大に切って水にさらし、工程3で玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて炒めてください。
レビュー
(85件)
4.4
※レビューはアプリから行えます。
- Rとっても美味しくできました♡
- とっとこサク今まで食べて来たシチューの味が特別濃かったのでしょうか… 私の感じだとレシピ通りに作ると無味だったので、コンソメを多めに入れてみました。 そしたらとても美味しくなりました! これからはルー買わずにこれで行こうと思います
- しお好みの問題かもしれないけど、コンソメ入れたほうが私は美味しかった! もちろん、そのままでも美味しかったです^^
- P初めてルーなしで作りました!これを基本にして他の料理もしようと思えました!これ通りに作ったら美味しかったです👌