優しい味わい♪
米粉で作るクリームシチュー
調理時間
約30分
カロリー
476kcal
費用目安
500円前後
炭水化物
30.6g
脂質
26.1g
たんぱく質
27.5g
糖質
27.1g
塩分
2.4g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
小麦粉の代わりに米粉で作るクリームシチューのご紹介です。さらっとした口当たりで、水に溶けやすくダマになりにくいのが嬉しいポイント♪たっぷりの野菜をじっくり煮込んで旨味を引き出しましょう!
手順
1
玉ねぎは縦に薄切りにする。にんじんは端から斜めに包丁を入れて、まわしながら一口大に切る(乱切り)。ブロッコリーは小房に分ける。じゃがいもは一口大に切り、水にさらして水気を切る。
2
鶏肉は一口大に切り、塩こしょうをふる。
3
牛乳に米粉を入れて混ぜて溶かす。
4
鍋にバターを入れて中火で熱する。バターが半分ほど溶けたら鶏肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを加えてバターがなじむまで炒める。
5
水、☆を加えて混ぜる。煮立ったらふたをして弱火にし、6〜7分ほど煮る。
6
ブロッコリー、3の牛乳を加え、とろみがつくまで混ぜながら5分ほど煮る。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- しめじ、玉ねぎ、鶏もも肉、ほうれん草で作りました。私は何故かすぐにトロミがつき、とても美味しくできました。
かえるん
とろみがつくまで時間がかかりましたが美味しくできました。河童
簡単で、あっさりしてて美味しかったです。 何度も作っています。 残ったら次の日にドリアにしましたがこれも美味しかったですナマハルマキ
これはリピート確定です◎ 子ども(幼児)の栄養を考えて鶏肉、しめじ、枝豆、じゃがいも→秋の味覚のさつまいもに変更、たまねぎ、えりんぎを追加して作りました。 とろみもすぐにつきさっぱりして食べやすかったです☺︎翌日はグラタンにしてみます。 おいしいレシピをありがとうございます。
もっと見る
まーたん