デリッシュキッチン

シチューの素で簡単!
白菜のクリーム煮

4.4

調理時間

30

費用目安

1600前後

お気に入りに追加

クリームシチューのルウで簡単に作る、白菜をたっぷりと使ったクリーム煮のご紹介です!白菜はとろとろになるまでしっかりと加熱するのがおいしく仕上げるポイント♪鶏肉はソーセージやベーコンにしてもおいしくいただけます。

  • カロリー

    474kcal

  • 炭水化物

    20.8g

  • 脂質

    31.5g

  • たんぱく質

    36.3g

  • 糖質

    17.3g

  • 塩分

    2.2g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    白菜は根元を切り落とし、一口大に切る。にんじんは縦半分に切って斜め薄切りにする。しめじは根元を切り落とし、ほぐす。

  2. 2

    鶏肉は余分な脂を取り除き、一口大に切る。塩こしょうをふる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、2の鶏肉を皮目を下にして入れて焼き色がつくまで焼く。裏返し1分ほど焼く。

  4. 4

    白菜、にんじん、しめじを加えて油がまわるまで炒める。水を加え、煮立ったらふたをして野菜がやわらかくなるまで弱火で7分ほど煮る。

  5. 5

    火を止めて牛乳、クリームシチューのルウを加え、混ぜながら溶かす。再び中火で熱し、とろみがつくまで煮る。

レビュー

4.4

※レビューはアプリから行えます
  • まめこ

    ルーは1/2パック使い、水の量はルーの箱に書かれていた量にしました。野菜がやわらかくて美味しかったです。
  • あっきー

    シチューのルー粉瘤タイプが余っていたのでそれで作りました。味を時々みながら少しずつ足してつくりました。好みの味にできるのでいいかも! お肉は多めにしました。
  • としぼん

    【早速作りました】 白菜は多分1\6個 人参一本 椎茸追加して作りました。クリームシチューのルウは60gにしました。レシピだと薄いかな?と。 出来上がりは美味しく1人で完食、腹パンでした。 ビーフシチューのルウ使ってもいいですね。 その場合は白米が必要かも笑笑 人参とか半分って言われちゃうと、次の日に違う人参メニュー考えなきゃならず面倒なので一本!笑 あ、水も少し増やしたかな。 ルウがすぐ溶けてくれて良かったけど白菜と区別がつかなかった笑笑 ごちそうさまでした いろんな野菜入れて良いと思います。
  • でんでこ

    簡単で美味しかったです。時間もあまりかからず作れました。

もっと見る

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。