さっとおつまみ!
カレーチーズチキン
調理時間
約15分
カロリー
305kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
鶏むね肉をスティック状に切って、カレー粉と粉チーズをからめます。しっかり味で、お酒が進む味です♪ホームパーティにもおすすめ!
手順
1
鶏肉は1.5㎝幅に切り、厚い部分はさらに半分に切って棒状にする。
2
ボウルに鶏肉、塩、こしょう、マヨネーズを入れてよく揉む。
3
ビニール袋に薄力粉、片栗粉を入れてふり、2.の鶏肉を入れて口を閉じてふり、衣をつける。
4
フライパンに底から2㎝ほどサラダ油を入れて170℃に熱し、鶏肉を入れてカラッとするまで3分ほど揚げる。
5
ボウルにカレー粉、粉チーズを入れて混ぜ、4.を加えてからめる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- カラッと揚がらない。
ゆう
食べる前からわかってたけど間違いなくおいしい✨mari
カレー粉と粉チーズを衣に混ぜるのではなく、後からまぶすので、味が濃い目になります。 濃い味が好みの方はたっぷりと、あっさり味が好みの方はサラッとまぶした方がいいかも。 簡単で美味しく出来ました。ランコ
短時間でサクサクッと作れました! スパイスが苦手な方はチーズ多めがオススメ!
もっと見る
saka109L