DELISH KITCHEN

おもてなしに!

うなぎの生春巻き

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    100kcal

  • 費用目安

    1100前後

  • ※1本分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ふんわりとした旨味たっぷりなうなぎと、たっぷり香味野菜をモチモチ食感のライスペーパーで包みました!食べやすく、おもてなしにぴったりです♪

材料 【8本分】

手順

  1. 1

    うなぎの蒲焼きは8等分に切り、耐熱皿にのせてふんわりとラップをし、レンジで表記の通り温めて粗熱をとる。

  2. 2

    きゅうり、みょうがは千切りにする。紫玉ねぎは薄切りにして水に10分程さらして水気をしっかりきる。

  3. 3

    ライスペーパーは水にくぐらせ柔らかくなったら、うなぎの蒲焼き、紫玉ねぎ、きゅうり、みょうがをのせて巻く(同様のものを計8本作る)

  4. 4

    器に盛り、お好みで付属のたれ(分量外)をかける。

レビュー

-

( - 件)

※レビューはアプリから行えます

「つくった」をタップして、

初めてのレビューを投稿してみましょう

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「その他の魚介」の基本

「生春巻き」の基本