朝食におすすめ♪
キャベツとチーズのミルクスープ
調理時間
約15分
カロリー
161kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
すぐ作れる具沢山のスープは朝食にぴったりです!パンを添えたりマカロニやパスタを入れて、ランチにもおすすめです♪
手順
1
キャベツは一口大に切る。ハムは1.5cm角に切る。
2
鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、ハム、キャベツを入れ、キャベツがしんなりするまで炒める。薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。
3
2に水、コンソメ、コーン缶を加え、煮立ったら弱火にして牛乳、ピザ用チーズを加え、ピザ用チーズが溶けるまで煮る。塩、こしょうを加えて味をととのえる。
ポイント
コーン缶は缶汁を切る。
牛乳を入れたあとは、弱火にして煮立たせないようにしましょう。
4
器に盛り、お好みでパセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- うまい!
りん
簡単に美味しくできました! また作りたいと思います。ムートン
とっても簡単だよ!おいしいよースレンチェスカ
ハムがなかったのでベーコンで代用しました。とろっとろ濃厚で思ったより量が少なかったので、次回は2人で4人分作ろうと思います。
タケ