ピリ辛味でごはんがすすむ♪
たけのことピーマンの麻婆春雨

4.4

調理時間

20

費用目安

600前後

お気に入りに追加

食感の良いたけのことピーマンを合わせた食べ応えのあるおかずです♪紹興酒と合わせても抜群の組み合わせです!

  • カロリー

    345kcal

  • 炭水化物

    28.5g

  • 脂質

    19g

  • たんぱく質

    13.4g

  • 糖質

    24.3g

  • 塩分

    3g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    ピーマンは縦半分に切り、へたと種をとって細切りにする。たけのこは細切りにする。ねぎ、しょうがはみじん切りにする。にんにくは半分に切り、芯を取り除いてみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油、ねぎ、しょうが、にんにくを入れて香りが立つまで弱火で炒める。豚ひき肉を加えて肉の色が変わるまで中火で炒める。豆板醤を加えて炒める。

  3. 3

    たけのこ、ピーマンを加えて脂が馴染むまで1分程炒める。☆を加えてさっと混ぜて煮立たせ、具材を端に寄せて真ん中をあけるようにして春雨を加え、春雨をおさえるようにして煮汁に浸す。ふたをし、春雨がやわらかくなるまで弱火で4〜5分程煮る。

  4. 4

    器に盛り、ラー油をかける。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事