おつまみにもぴったり!
ちんげん菜ともやしのチキンサラダ
調理時間
約15分
カロリー
151kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ささみを入れて作るちんげん菜ともやしのサラダをご紹介します!さっぱりとしたポン酢に、白すりごまの香ばしさが相性抜群!ささみは酒をふって加熱して、ふっくら仕上げます♪ささみも野菜もレンジで加熱して、お手軽に仕上げましょう。
材料 【2人分】
手順
1
チンゲン菜は根元を少し切り落とし、一枚ずつはがす。茎と葉に切り分け、茎は横3〜4等分に切り、葉は食べやすい大きさに切る。耐熱容器にもやし、チンゲン菜を順に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。水気を切り、粗熱をとる。
2
耐熱皿にささみを入れ、フォークで数カ所穴を開ける。酒を加えてふんわりとラップをし、600Wのレンジで肉に火が通るまで2分加熱する。粗熱をとり、食べやすい大きさにほぐす。
ポイント
加熱が足りなければ加熱時間を1分ずつ追加して加熱しましょう。
3
ボウルに☆を入れて混ぜ、チンゲン菜、もやし、ささみを加えてあえる。
レビュー
-
(2件)
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。
初めてのコメントを投稿してみましょう