デリッシュキッチン

スタミナ満点!
鶏肉とネギの塩ダレ丼

4.5

調理時間

15

費用目安

500前後

お気に入りに追加

ジューシーな鶏肉と甘いねぎに塩ダレが絡んで、ごはんが進みます。炒めてのせるだけなので、パパッと調理したい時におすすめです♪

  • カロリー

    618kcal

  • 炭水化物

    79.5g

  • 脂質

    20.2g

  • たんぱく質

    22.9g

  • 糖質

    77.5g

  • 塩分

    1.3g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

  • ごはんどんぶり2杯(400g)
  • 鶏もも肉 200g
  • 長ねぎ 1/2本
  • サラダ油大さじ1/2
  • 白いりごま少々
  • 刻みのり適量
  • ☆塩だれ
  • 大さじ 1
  • 小さじ1/3
  • こしょう少々
  • ごま油小さじ 1
  • おろしにんにく小さじ 1

手順

  1. 1

    ねぎは斜め薄切りにする。

  2. 2

    鶏肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れ、皮目を下にして中火で2〜3分焼き、焼き色がついたら裏返し、裏も同様に焼く。

  4. 4

    3にねぎを加え、しんなりするまで炒める。☆を加え、全体に炒め合わせる。

  5. 5

    器にごはんを盛り、4をのせ、白いりごま、刻みのりをちらす。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連カテゴリ

もっと見る