優しい酸味♪
オクラとミニトマトのスープ
調理時間
約10分
カロリー
70kcal
費用目安
200円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
オクラとミニトマトが入ったさっぱりとしたスープのご紹介です。オクラのとろみがやみつきです!具沢山なので小腹が空いた時にもおすすめです。
手順
1
オクラは塩少々(分量外)をふり、まな板に擦り付けるようにして転がし、水で洗う ヘタを取り3等分に切る。 ミニトマトは半分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。
2
鍋にサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを入れてしんなりとするまで炒める。
3
☆を加えてひと煮立ちしたら、オクラ、ミニトマトを加えて弱火で2分程煮る。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 忙しい朝にも簡単に作れて美味しいです。またリピします!
ぴんくふぇありー
最初に玉ねぎを炒めることで、甘みが引き出されていました👍あっさり美味しくいただけるお味でした❣️ひめ
鶏ガラを使ったのにコンソメのような味に。しかし美味しかった〜!簡単でいいですよ!やすみん
優しい味ですね。 油を使わなければ病中に良さそう。 普段のスープにするなら、大きいトマトをザクザク切って、トマトの味がしっかりわかる方が好みです。
もっと見る
まこ