コクうまな味わい!
豚ひき肉となすの味噌炒め
調理時間
約10分
カロリー
352kcal
費用目安
400円前後
炭水化物
11g
脂質
23.9g
たんぱく質
20.1g
糖質
8.2g
塩分
1.2g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豚ひき肉のうまみがたっぷりとつまった炒め物です♪ごはんが進む1品♪なすのジューシーさを生かします!
手順
1
なすはへたを切り落とし、回転させながら斜めに切る(乱切り)。
2
ボウルに☆を入れて混ぜる。
3
フライパンにごま油を入れて熱し、豚ひき肉を入れて肉の色が変わるまで弱めの中火で炒める。なすを加えて、油がまわるまで炒める。
4
水を加えて煮立たせ、ふたをして弱火で3分程加熱する。
5
ふたを取り、☆を加えて汁気がほとんどなくなるまで混ぜながら煮詰める。
6
器に盛り、細ねぎをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ピーマンと春雨を加えて作りました。 私は濃いめの味付けが好きなので味噌を少し多めに 入れました。
うらんのママ
超簡単なのに美味しい! 茄子は縦半分にして皮に切れ目を入れてから焦げ目がつくまで焼いて、あとはレシピどおりにしてみました。もも
挽き肉を100㌘とナスは2本に減らして、玉ねぎ2分の1コと、しめじ2分の1個を加えて作りました!調味料はそのままにしましたが美味しかったようで2歳の娘もパクパク食べてました♪まき
簡単に出来ました。 けどどうしても水分多くなるし、薄味になったのでお醤油を少し足しました。 また作りたいです
もっと見る
ちま