ひらひらにんじん♪
豚肉とにんじんの甘酢炒め
調理時間
約30分
カロリー
255kcal
費用目安
200円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
にんじんをピーラーでひらひらにすることで、食感も楽しめます。甘酢炒めなので、さっぱりといただける、お手軽レシピです♪
手順
1
豚肉は塩こしょうをまぶす。
2
にんじんは皮をむき、上下を切り落としてピーラーで1cm幅の帯状になるように削る。
3
フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて中火で炒める。肉の色が変わったらにんじんを加えてしんなりするまで炒める。
4
☆を加えて炒め合わせ、器に盛り、白いりごまをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- そもそも「甘酢」ですし自分の味の好みの問題なのですが、思っていたより甘かったです。ただ、色合いが綺麗ですしにんじん消費料理として優秀だと思います。次は少し砂糖を減らして再チャレンジしてみようかなと思います。
ゆい
人参嫌いの私にとって革命的なレシピでした... 匂いと食感が嫌いなのですが、薄くてしっかり炒めるので苦手な食感はなくなり、匂いも美味しそうな甘酢の匂いです。 味ももちろん美味しく、簡単なので何度も作っています。 このレシピに出会えて良かったです〜!!ゆるりんご
最後に白胡麻振るのを忘れてしまいましたが、梅干しを付け合わせに美味しく頂きました! (豚肉は170g弱使いましたが、個人的に砂糖は小さじ1で十分でした。)ピーラー削りは不慣れでちょっと大変でしたが笑、にんじんの食感が良くて気に入りました♪おもち
美味しいしにんじんが消化できて ありがたかったです
もっと見る
たわり