オーブンいらず!
ほうれん草の月見ドリア
調理時間
約30分
カロリー
787kcal
費用目安
700円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
半熟のたまごがほうれん草とソース、ご飯を包んでまろやかに♡ 見た目にも楽しめるドリアです! ほうれん草のほろ苦さと卵、チーズのクリーミーな味わいが◎
手順
1
鶏肉は1cm角に切る。ほうれん草は食べやすい大きさに切って耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分加熱してみずにさらして水気をきる。玉ねぎは薄切りにする。
2
フライパンにバターを入れて熱し、鶏肉を入れて中火で炒める。肉の色が変わったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め一度火を止める。
3
薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ、牛乳、コンソメを加えて中火にかけて、とろみがつくまで混ぜ、塩、こしょうで味を調える。
4
耐熱容器にあたたかい白ごはん、ホワイトソースを盛り、ほうれん草を周りに乗せて真ん中に卵を割り入れ、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズがこんがりするまで10分ほど焼く。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 簡単で美味しかったです♪
りん
美味しかったです!apple
ホワイトソースの上 ホウレンソウ乗せてしまうと ホワイトソース まで火が通りにくく美味しくなさそう ホワイトソースとホウレンソウ混ぜてはダメなのですか?ドリアのベースご飯も バターライスでなく白いご飯だと混ぜて食べない限り通常ドリア とちょっと遠い料理だと思うまり
ご飯を入れずに作りました。グラタンとしても美味しかったです。
抹茶