デリッシュキッチン

手軽に楽しむ!
桜エビでビスク風スープ

4.7

調理時間

30

費用目安

700前後

お気に入りに追加

海老のビスクスープを、桜エビを使って手軽に作ります。 トマトジュースで煮込んだスープをミキサーにかけるだけで 驚きの味に!おもてなしにも◎

  • カロリー

    229kcal

  • 炭水化物

    16.1g

  • 脂質

    12.7g

  • たんぱく質

    11.5g

  • 糖質

    14g

  • 塩分

    1.4g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

  • 桜えび 20g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • にんじん 1/4本(60g)
  • 有塩バター20g
  • 牛乳 200㏄
  • こしょう(仕上げ用)少々
  • ☆調味料
  • 大さじ1
  • 小さじ1/4
  • こしょう少々
  • トマトジュース(無塩)200㏄

手順

  1. 1

    玉ねぎ、にんじんは薄切りにする。

  2. 2

    鍋にバターを入れて熱し、バターが溶けたら玉ねぎ、にんじんを加えて炒め、桜えびを加え混ぜたらふたをして弱火で3分蒸し焼きにする。

  3. 3

    ☆を加えて弱火で5分煮て粗熱をとる。

  4. 4

    ミキサーに3の具材を入れて滑らかになるまで撹拌する。

  5. 5

    鍋に戻し入れ、牛乳を加えて沸騰させないように弱火で温める。器に盛り付け仕上げのこしょうをかける。

よくある質問

  • Q

    ミキサーではなく、ハンドブレンダーでも作れますか?

    A

    ハンドブレンダーでもレシピ通りお作りできます。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事

関連カテゴリ