DELISH KITCHEN

やわらか旨みたっぷり!

大根と手羽中の煮物

4.3

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    227kcal

  • 費用目安

    800前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

大根と手羽中をしっかり味の煮物に仕上げます。 手羽中の旨みをだいこんが吸って柔らかく、ご飯にぴったりの 味付けです♪

材料 【4人分】

手順

  1. 1

    大根は皮をむき、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋にサラダ油を入れて熱し、手羽中を入れて両面に焼き色がつくまで焼き、大根、水を加えて煮立たせアクを取る。ふたをして弱火で15分煮る。

  3. 3

    酒、みりん、しょうゆを加えて中火で10分煮詰める。

レビュー

4.3

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • SK

    想像以上に優しいお味でした。柚子胡椒をちょっぴり付けても美味しかったです。
  • わおん

    煮物の大根好きな私にとってピッタリでした😌🎵 調味料は既に調合済の煮物用醤油を使いました😄 ですが、手羽先を先に焼いたり下ごしらえは役立ちました😊
  • yu

    味が染み込んでいて、とろとろで美味しかったです!大根はレンジで7分ほどチンして柔らかくしてから使いました(*^^*)
  • biscotte

    鶏モモ肉で作りました。 最初に水だけで煮る為、鶏肉の旨みが最初に大根に染み込み、調味料の味があっさりしているにも拘らずご飯にあいます!塩分控えめになっている?? 最後に生姜を入れてみました。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「大根」の基本

「手羽中」の基本

「その他の肉料理」の基本