ごはんがすすむ!
豚バラとなすのピリ辛炒め
なすが豚肉の旨みとコクを吸って、とてもジューシー♪厚揚げなど加えると食べ応え抜群な一品に!!是非お試しください!
- 調理時間 約10分
カロリー
413kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
なすはへたを切り落とし、縦半分に切って斜め5mm幅に切る。ピーマンは縦半分に切って種とへたを取り除き、横1cm幅に切る。ボウルに☆を入れて混ぜる。
2.
豚肉は6等分に切る。
3.
フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉、おろしにんにくを入れて中火で炒める。肉の色が変わったらなす、ピーマンを加えて、なすが柔らかくなるまで炒める。
4.
☆を加えて、さっと炒め合わせて器に盛り、白いりごまをちらす。
レビュー
(14件)
4.5
※レビューはアプリから行えます。
- ベルベル合わせ調味料を作っておけば、簡単に完成します。美味しくて、茄子倍増しましたがいくらでも食べられます。
- ゆこンセ豚バラがなかったので、合い挽き肉で代用しましたが、美味しくできました!
- Hide凄く簡単でしかも美味しい。 栄養のバランスも良さそうですね。
- まんぞう美味しくできました。しっかりした味付けで白いご飯がドンドン進みます。コチジャンがなかったので、豆板醤を使った代用調味料のレシピも使わせていただきました。