色々使える!
さつまいもペースト
パンとの相性はもちろん、茶巾などにしておやつとしても楽しめます♪フードプロセッサーを活用すれば、簡単になめらかなさつまいもペーストが作れます。フードプロセッサーがない場合はマッシャーで潰してこし器でこして下さい。
カロリー
613kcal
炭水化物
143.4g
脂質
3.2g
たんぱく質
4.2g
糖質
134.9g
塩分
1.3g
- ※さつまいも2本分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
さつまいもは両端を少し切り落とす。2cm幅に切り、厚めに皮をむき、水にさらして水気を切る。
ポイント
このレシピではさつまいも180g/本を使用しています。
2
鍋にさつまいも、☆を入れて中火で熱し、煮立ったらふたをしてさつまいもがやわらかくなるまで12〜15分ほど弱火で煮る。ふたを取り、中火で熱し、混ぜながら水分が少なくなるまで煮る。粗熱をとる。
3
フードプロセッサーに2のさつまいも、牛乳を入れてなめらかになるまで撹拌する。
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます





しとっぺ