デリッシュキッチン

だし香る♪
開花丼

4.5

調理時間

10

費用目安

300前後

お気に入りに追加

開花丼とは甘辛く煮た牛肉や豚肉、玉ねぎを卵でとじて丼にした料理で文明開化にちなんでその名をつけられたそうです。時間がかからずお手軽に作れるので、ぜひお試しください♪

  • カロリー

    686kcal

  • 炭水化物

    90.1g

  • 脂質

    19.6g

  • たんぱく質

    28.7g

  • 糖質

    88.4g

  • 塩分

    2g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【1人分】

  • ごはんどんぶり1杯(200g)
  • 豚切り落とし肉80g
  • 1個
  • 玉ねぎ 1/4個(50g)
  • 刻みのり少々
  • ☆調味料
  • 砂糖小さじ1/2
  • みりん大さじ1
  • しょうゆ大さじ1/2
  • 和風顆粒だし小さじ1/3
  • 70cc

手順

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵を入れ、軽く混ぜる(溶き卵)。

  3. 3

    小さめのフライパンに☆を入れて混ぜ、中火で煮立たせる。

  4. 4

    豚肉、玉ねぎを加えて軽く混ぜ、肉に火が通るまで3〜4分ほど煮る。

  5. 5

    半量の溶き卵をまわし入れてふたをし、弱火で1分煮る。ふたを取り、残りの溶き卵をまわし入れ、お好みの固さになるまで30秒〜1分ほど煮る(具材)。

  6. 6

    器にごはんを盛り、5の具材をのせて刻みのりをちらす。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「豚肉」の基本

「玉ねぎ」の基本

関連カテゴリ

もっと見る