食感を楽しんで♪
鶏ごぼうだんごの寄せ鍋
鶏だんごのだしが効いたほっこりする定番鍋♪ お好みの野菜を入れて食材を食べ切ろう! 〆は雑炊やうどんで楽しんで☆
- 調理時間 約30分
カロリー
250kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり(4人分の場合)
作り方
1.
ごぼうはささがきにし、水にさらして水気を切る。白菜は根元を切り落とし、食べやすい大きさに切る。大根は縦半分に切って小さめの乱切りにする。しいたけは軸を切り落とし、軸はみじん切りにし、かさは十字に切り込みを入れる。
2.
ボウルに鶏ひき肉、ごぼう、しいたけの軸、☆を入れて粘りが出るまで混ぜる(鶏ごぼうだんご)。
3.
鍋に★を入れて煮立たせる。
4.
煮立ったら鶏ごぼうだんごをスプーンですくい、形をととのえながら落とし入れる。再び煮立ったらアクをとり、ふたをして弱火で10分煮る。
5.
大根を加え、ふたをして中火で7〜8分程煮る。白菜、しいたけを加えてふたをし、弱火で5分煮る。
レビュー
(1件)
-
一定評価数に満たないため表示されません。
※レビューはアプリから行えます。
- さと美味しかったです。作っている途中は水分量がすくなくない?と思ったけど大丈夫でした。白菜からしっかり水分が出てきて、仕上がりok!でした。