お酒もすすむ♪
ナスと豚肉の揚げ浸し
さっぱり味なのに満足感たっぷり!豚肉の旨味が野菜によく染みて、冷めてもおいしい一品です!ぜひお試しください♪
- 調理時間 約30分
カロリー
475kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.
オクラはへたを切り落とし、ガクをむく。塩(分量外:適量)を全体にふり、手のひらで軽くおさえながら転がす。水で洗い、水気を切る。
3.
なすはへたを切り落とし、横半分に切り、縦に4等分に切る。
4.
耐熱容器に☆を入れて混ぜ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱する。
5.
フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を入れてこんがりとするまで中火で揚げ焼きにする。
6.
オクラ、なすを加えてしんなりするまで中火で揚げ焼きにする。
7.
5、6を熱いうちに4に加えて15分程おく。器に盛り、かつお節をのせる。
レビュー
(34件)
4.3
※レビューはアプリから行えます。
- 新米兼業主夫すこし薄味になってしまったけど、美味しかった。 揚げるためのごま油がレシピの材料に入ってなかったり、豚肉を揚げ終わったあといったん外に出すというのが、工程に記載されていないのが気になりました。
- アン旦那が美味しい美味しい何度も言ってくれました。
- なっちゃん彼氏が美味しいと絶賛でした。さっきつくったばっかりなのに、味が染みてるぅー!!うまー!!…と。笑 ご飯もおかわりしてくれ、あっさり味なのに十分おかずになりました。余ってたゆで卵も添えてます。しばらく日があいたのでまた本日リピートでつくります。夏の定番にします!
- 吉つまオクラがなくてしいたけで代用✨さっぱりしててとてもおいしかったです!