バジル香る♪
あじのイタリアンピカタ
調理時間
約20分
カロリー
304kcal
費用目安
600円前後
アジとバジルを粉チーズの入った卵液をたっぷりつけてふんわり焼き上げました♪いつもとは少し違ったおしゃれな一品です。シンプルなフレッシュトマトソースをたっぷりのせて召し上がれ♪
手順
1
トマトは粗く刻む。ボウルに入れ、オリーブオイル、塩を加えて混ぜる(フレッシュトマトソース)。
2
別のボウルに☆を入れて混ぜる(卵液)。
3
アジは塩こしょうをふり、バジルを等分にのせる。薄力粉を全体に薄くまぶす。
4
フライパンにバターを入れて熱し、3のアジを卵液にくぐらせながら入れ、両面に焼き色がつくまで中火で4〜5分程焼く。
5
器に盛り、フレッシュトマトソースをかける。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 折角のバジルの風味が熱を加える事によって、とんでしまったのが残念。 今度は、フレッシュ(自宅で栽培しています)を上からかけてみようかな?と思います。 プチトマトで作りました。
ビギナー
簡単におしゃれなメニューができて、とてもお気に入りです! トマトで見た目もカラフルになりますし、魚のレパートリーが少ないのでありがたいです。fukurou
バジルがなかったので、大葉で代用しました。 味も美味しく、見た目もおしゃれです!!
biscotte