材料 【2人分】
手順
1
牛肉は塩こしょう、片栗粉をまぶす。
2
かぼちゃは種とわたをとり、横に薄切りにする。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分加熱する。ピーマンは縦半分に切り、種とわたをとり、横に5mm幅に切る。
3
ボウルに☆を入れて混ぜる。
4
フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。
5
4にかぼちゃ、ピーマンを加えてさっと炒め、3を加えて炒め合わせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 片栗粉のおかげ?なのかお肉柔らかで美味しかったです
んまんま
合挽き肉で作りました。煮物とは違って子供にもうけるガッツリおかずで美味しい。調味料も簡単なので時短で助かります。よよよ
テリマヨのあまじょっぱい感じとかぼちゃの相性が良かったです。片栗粉をまぶしているのでお肉も柔らかく仕上がりました。普段黙々と食べる夫からこれまた作ってねとリクエストをもらいました。
あかちやん