さっぱり涼しげ!
エビとアボカドのサラダうどん
調理時間
約40分
カロリー
575kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
アボカドを使うことで、まろやかな味わいに仕上げました。レタスのシャキシャキ感がさっぱりとした一品に。暑い日にオススメです。ぜひお試しください♪
材料 【1人分】
手順
1
鍋に☆を入れて、沸騰直前まで熱し、耐熱容器に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で15〜20分冷やす(つゆ)。
2
レタスは千切りにする。アボカドは1cm角に切る。
3
えびは背に切り込みを入れて背わたを取り、水で洗って水気を取る。
4
鍋にたっぷりの水(分量外:適量)を入れて熱し、うどんを入れて表示時間通りゆでる。水で洗い、氷水にくぐらせてうどんをしめる。再び湯をわかし、えびを入れてえびの色が変わるまでゆでる。
5
器にうどんを盛り、レタス、アボカド、えびをのせ、つゆを注ぎ、マヨネーズをのせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。
- なんか物足りないなぁと思っていたら、マヨネーズを盛るのを忘れていました😅マヨネーズがあれば、美味しかったはず❣️あと、えびに味がしみないので、しっかり塩ゆでした方が良いかと思いました😊
ぴんくふぇありー