作り方
1.
玉ねぎはみじん切りにする。かぼちゃは種とわたを取り除き、2〜3cmの一口大に切って皮を切り落とす。
2.
かぼちゃを耐熱容器に入れ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで4分程加熱し、フォークでつぶす。★を加えてなめらかになるまで混ぜる(マッシュかぼちゃ)。
TIPS
竹串がすっと入るくらいが加熱の目安です。かぼちゃの水分により、牛乳の量は調整してください。
3.
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、豚肉を加えて肉の色が変わるまで中火で炒める。玉ねぎを加えて透き通るまで炒め、☆を加えて全体がなじむまで炒める(ミートソース)。
4.
耐熱容器にミートソース、マッシュかぼちゃを順にのせ、ピザ用チーズをかけて、トースターで10〜15分程、表面に焼き色がつくまで焼く。
TIPS
18cm×14cm、深さ5cmの耐熱容器を使用しています。焦げそうな場合はアルミホイルを被せてください。
レビュー
(12件)
4.5
※レビューはアプリから行えます。
- ゆん.簡単で美味しく、主人も絶賛でした!
- 矢筒かぼちゃが苦手で貰い物をもて余していたのですが、かぼちゃのほどよい甘さとお肉が合って美味しかったです。
- かいせん初心者でもすぐできました! ほくほくのかぼちゃと、食べ応えのあるミートソースで普段のご飯が豪華になります! 今回ちょっと平たいお皿で作ったので、次はグラタン皿でもっと層にしたいと思います( •̀ω•́ )و
- 岡ちゃん甘辛くて美味しかったです