シャキ!ジュワ〜!
もやしの油揚げ餃子
TOKYO MX「5時に夢中!」で紹介されたレシピです! 油揚げにもやしのたっぷり♪ たくさんたねを詰めて焼きました♡ もやしでカサ増ししてボリュームアップ!
- 調理時間 約30分
カロリー
228kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
ねぎはみじん切りにし、油揚げは2等分に切る。
2.
ボウルに豚ひき肉、ねぎ、塩こしょうを入れてよく混ぜ、もやしを加えて細かく砕くようにして混ぜる。
3.
油揚げに2を詰め、軽く押さえて平たくする。
4.
フライパンに3入れて熱し、両面に焼き色がつくまで中火で焼く。
5.
ふたをして弱火で5〜7分肉に火が通るまで蒸し焼きにする。
6.
取り出して三角に切り、お好みでからししょうゆを添える。
レビュー
(4件)
4.7
※レビューはアプリから行えます。
- りなめちゃめちゃうまかった!
- マロちゃん油あげ餃子は、家族みんな大好きな一品で、もやしは当然いれますが、私はネギの代わりに千切りキャベツを入れています 餃子の皮するのは面倒なので、いつも油あげでやっています。 味の方も、野菜がたっぷり入っているので、ヘルシーですし、 家族みんのは ポン酢で食べています。