揚げずに簡単♪
カレーのスコップコロッケ
調理時間
約30分
カロリー
538kcal
費用目安
200円前後
炭水化物
37g
脂質
35.8g
たんぱく質
15.2g
糖質
33.8g
塩分
3.3g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
半端に余ったカレールウをアレンジして、揚げない、カレーコロッケレシピです♪大皿でも作れます!お好みでお肉の種類を変えてお作りできます!※一部工程を見直し、より作りやすいレシピに改良させていただきました。2022年1月
材料 【2人分】
手順
1
じゃがいもは皮をむき一口大に切り、3分水にさらして水気を切る。 ボウルに入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで6分柔らかくなるまで加熱し、フォークでつぶす。
2
玉ねぎはみじん切りにする。
3
フライパンにサラダ油(大さじ2)、パン粉を入れて混ぜる。きつね色になるまで弱火で炒めて容器に取り出す。
4
ペーパーで汚れをふき、フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉、玉ねぎを入れて玉ねぎが透き通るまで中火で加熱する。塩こしょうを加えて味をととのえる。
5
☆を加えて混ぜながら、とろみがつくまで中火で加熱する。
6
じゃがいもに加えて混ぜ、器に盛り、パン粉をかけ、パセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 形がないコロッケも良いですね 味はちゃんとカレーコロですし、上のパン粉がカリカリでとてよ美味しいです 揚げて丸めての時間ぎないのですごく良いレシピです
くま
スコップコロッケって初めて知りました! お手軽に作れて、しかも美味しい❗️sotamama
いつも残ったカレーをアレンジして作ってます!くるん
お肉は大豆ミートを使用。 特有の臭みが完全に消えて、ほんとうに食べやすいヘルシーなおかずになりました。 また作りたいと思います!
もっと見る
えつ