DELISH KITCHEN

ほっこり優しい味♪

じゃがいものミルクみそスープ

4.2

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    267kcal

  • 費用目安

    200前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

野菜とソーセージの旨味がたっぷりと詰まったスープです。まろやかなみそと優しい和風だしの風味がポイントです。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、水にさらして水気を切る。にんじんは十字に切り、切り口を下にして薄切りにする(いちょう切り)。

  2. 2

    ソーセージは斜め半分に切る。

  3. 3

    鍋にじゃがいも、にんじん、ソーセージ、和風顆粒だし、水を入れて中火にかけ、煮立ったらふたをして弱火で具材に火が通るまで3分程煮る。

  4. 4

    みそを加えて溶かし、牛乳を加えて混ぜ、再び煮立つ直前まであたためる。

レビュー

4.2

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • ゆう

    豆乳で作りましたが、全く問題なく美味しくできました!また作りたいです♪
  • はぎこ

    にんじん→白菜で。 たしかに不思議な味で好み分かれるかも?コクが出て美味しかったです!
  • かおちゃん

    牛乳ベースに味噌のコクが合わさった優しい味のスープがとても美味しかったです!
  • ハッピーさん

    じゃがいもがすきなので、じゃがいもを2個、ソーセージを4本にしました~。水と牛乳を50㏄ずつ増やして味噌も少し増やしました。簡単でした。朝の忙しい時なんかに良いですね。 美味しいです(^o^)

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

SNSで人気のレシピ