おつまみにもおすすめ!
ししとうとエリンギのバターホイル蒸し
ししとうとエリンギで手軽に作れるホイル蒸しのご紹介です。ししとうとエリンギにバターがからんで旨味がじゅわっと溢れます!お好みの野菜を加えてアレンジするのもおすすめです♪
- 調理時間 約15分
カロリー
123kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
エリンギは食べやすい大きさに切る。ししとうはへたを切り落とす。
2.
ベーコンは1cm幅に切る。
3.
アルミホイルを広げ、ししとう、エリンギ、ベーコンをのせる。バターをちぎりながらのせ、しょうゆをまわしかけ、塩こしょうをふる。
4.
アルミホイルを折りたたみ、しっかりと端を閉じて包む。トースターで火が通るまで10分程蒸し焼きにする。
5.
器にのせ、アルミホイルを開き、こしょうをふる。
レビュー
(7件)
4.5
※レビューはアプリから行えます。
- ピッコロ簡単に作れて、とても美味しいのでお気に入りの料理です。
- りあししとうが無かったのでなしで作りましたが美味しかったです。にんじんとか入れてもいいなと思いました!