ごはんにピッタリの味付け♪
鶏むね肉となすのこってり炒め
調理時間
約15分
カロリー
408kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
鶏むね肉となすを使った炒め物はいかがですか?甘辛い味付けがごはんにピッタリ!やみつきになること間違いなしです♪
材料 【2人分】
手順
1
なすはヘタを切り落とし、横2cm幅に切る。
2
鶏肉は縦半分に切り、包丁の刃を斜めに寝かせながら、手前に引いてそぐようにして1cm幅に切る(そぎ切り)。ボウルに鶏肉、酒、塩こしょうを入れて揉み込み、片栗粉を加えてまぶす。
3
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉を入れて30秒ほど焼いて上下を返し、30秒ほど焼く。なすを加えて油がまわるまで炒め、ふたをして弱火で2〜3分ほど蒸し焼きにする。☆を加えて全体が絡むように炒め合わせる。
4
器に盛り、細ねぎをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- とても簡単でした。ナス5分くらい蒸し焼きの方がいいかもです。 鶏胸肉もしっとりして美味しかったです。
kimi
思ったよりあっさりでしたが美味しかったです♡ 蒸し焼きの時間は7分程にしました。ま〜坊
茄子に味が染みて美味しかったらすなす
なすがしみしみで、いい感じです!簡単にできました〜
もっと見る
まき