カリッと焼いてジューシーな味わい♪
牡蠣のガーリックソテー
シンプルな味付けで手軽に作れる牡蠣のガーリックソテーをご紹介します!にんにくの風味が食欲をそそり、一口食べるとお箸がとまりません♪唐辛子をプラスしてピリ辛に仕上げるのもおすすめ!牡蠣の旨味をたっぷりと味わえるおつまみレシピです。
カロリー
102kcal
炭水化物
7.7g
脂質
5.5g
たんぱく質
4.7g
糖質
7.5g
塩分
0.9g
- ※1人分あたり(3人分の場合)
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
にんにくは薄切りにする。
2
ボウルに牡蠣を入れ、片栗粉(分量外:大さじ1)をまぶして優しくもみこむ。流水でよく洗い流し、水気をふきとる。
3
2の牡蠣に片栗粉をまぶす。
4
フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、にんにくを入れて炒める。
5
香りが立ったら牡蠣を加え、カリッとして焼き色がつくまで中火で焼く。塩こしょうをふって味をととのえる。
ポイント
途中油が足りなくなってきたらオリーブオイルを随時追加してください。
にんにくが焦げそうな場合は先に取り出しておきましょう。
レビュー
4.4
※レビューはアプリから行えます





タルネネ