レンジで簡単♪
じゃがいもとオクラの梅サラダ
梅の酸味とマヨネーズのまろやかな味わいが絶品! オクラのトロトロ食感がくせになりそう♪
- 調理時間 約10分
カロリー
159kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
じゃがいもは5mm角の細切りにし、水にさらして水気を切る。 オクラは縦2等分にして斜めに半分に切る。 梅干しは種を取り除き、包丁で叩いてペースト状にする。
2.
耐熱容器にじゃがいもをいれてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。 一度取り出してオクラを加えて混ぜ、ふんわりとラップをして600Wのレンジで1分加熱する。
3.
梅干し、かつお節を加えて混ぜ、粗熱が取れたらマヨネーズを加えて混ぜる。
レビュー
(4件)
4.2
※レビューはアプリから行えます。
- らみマヨネーズに梅肉?と ちょっとおののいていましたが 予想外に😅よくマッチして とても美味しくお気に入りになりました。 これからも作りたいと思います😃
- マルブレじゃがいもを潰さなくていいので、モソモソしないのがいいです。 梅干しの酸味が合っていて、おいしかったです。