DELISH KITCHEN

簡単こくうま♪

豚こまとじゃがいものコンソメ炒め

4.2

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    426kcal

  • 費用目安

    400前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ほっくりしたじゃがいもがおいしい洋風な炒め物のご紹介です♪じゃがいもはレンジで加熱してから炒めるので時短調理!にんにくと一緒に炒めて風味豊かに仕上げました♪ごはんにも、パンにもあう一品です!

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    じゃがいもは縦半分に切り、切り口を下にして放射状に4等分に切る(くし切り)。5分ほど水にさらして水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。いんげんはへたを切り落として斜め3等分に切る。にんにくは薄切りにして芯を取り除く。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ってきたら豚肉を加えて色が変わるまで中火で炒める。

  3. 3

    じゃがいも、いんげんを加えて2分ほど炒め、☆を加えて全体がなじむまで炒める。

レビュー

4.2

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • まめこ

    他の方のレビューを参考にして少し変更しました。 お肉とじゃがいもの量はそのまま コンソメ小さじ3弱 にんにくチューブ15cmくらい 胡椒多め ドライパセリ いんげんが無かったのでアスパラとピーマン スパイシーな味で美味しかったです。
  • ちょこもち

    私の舌がおかしいのかコンソメはそこまで感じられませんでした。でも多めにしたら美味しかったのでおすすめです!
  • ミントのマーチ

    作り方が簡単で美味しい! コンソメの量を少し増やしてみたら、味に締まりが出ました。 じゃがいもは2個にしました。
  • にや

    覚え書き: じゃがいも→新じゃが800g皮つき半分ずつレンチンそれぞれ4分+3分 豚こま300g強 いんげん→スナップエンドウに変更2パック ニンニク→チューブみじん切り コンソメ→レビューを参考に増量小さじ2 ニンニクと胡椒をしっかり目にして丁度良かった。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事

SNSで人気のレシピ