トースターで作る!
しめじと玉ねぎのチーズ焼き
トースターでさっと簡単に作れる副菜はいかがでしょうか。玉ねぎとしめじがチーズに絡んで絶品です。お酒との相性も抜群でおつまみに最適です♪ぜひお試しください。
- 調理時間 約20分
カロリー
79kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
しめじは根元を切り落とし、手でほぐす。玉ねぎは芯を取り除き、薄切りにする。
2.
耐熱容器にしめじ、玉ねぎを入れて塩、こしょうをふり、オリーブオイルをまわしかけて混ぜる。ピザ用チーズをちらし、トースターでしめじに火が通るまで10分ほど焼く。
レビュー
(7件)
3.5
※レビューはアプリから行えます。
- mist量が多くなってしまったので混ぜずに焼きましたが問題なく仕上がっていました 新玉ねぎは少し多くても焼くことで量が減るので多いかなと思っても気にする必要はありません
- みっちー簡単に出来ました。 ただ、味が薄くなってしまったので、次に作るときは、コンソメを入れたりして工夫したいと思います。