肉も野菜も一度にとれる!
カリカリ豚となすの中華風サラダ
調理時間
約30分
カロリー
523kcal
費用目安
500円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
揚げなすと、カリカリ豚バラを水菜にのせて♪ がっつりとしたおかずサラダの完成です! 肉も野菜もこれ一皿でとれる嬉しい一品をどうぞ!
手順
1
豚肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶす。なすは縦に6等分し、水菜は4cm幅に切り、長ねぎはみじん切りにする。
2
ボウルに☆の材料を入れて混ぜ合わせる。
3
フライパンに、サラダ油を入れて中火で熱し、豚肉、なすを火が通るまで揚げ焼きにする。器に水菜を敷き、豚肉、なすを盛り、中華ドレッシングをかける。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ナスが売っていなくてマイタケと余っていたパプリカを使いました。 お肉のカリカリが美味しかったです。また作ります。
くまのおうち🐻
ネギがなかったのて、小ネギを使いました! 彩りも良く、味付けも夏にぴったりのサッパリ系で とっても美味しかったです! 主人からも大好評🙆🏼♀️m.バァバ
水菜が無かったので、もやしを使って作りました。サッパリしてとても美味しかったです。孫にも好評なので又、リピートします。さかな
水菜と揚げナス・お肉のバランスが思った以上に合っていました。味はしっかり、でも水菜でサッパリと食べられるメニューでした。ネギの香味ソースも美味しかったです!トッピングに大葉を乗せてみたら、なかなか良かったです。
もっと見る
きく