のりの風味が◎
白菜のツナのり和え
家にありそうな食材で簡単おかず! シャキシャキ白菜がおいしい♪ ツナとのりが合うんです!
カロリー
113kcal
炭水化物
3.8g
脂質
8.2g
たんぱく質
7g
糖質
2.2g
塩分
0.6g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
白菜は細切りにする。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし600Wのレンジで2分加熱する。
ポイント
ツナ缶は缶汁を切っておきます。
2
白菜の容器に缶汁を切ったツナ、ポン酢しょうゆ、白いりごまを加えて混ぜ、のりをちぎり入れてあえる。
レビュー
4.2
※レビューはアプリから行えます
- ノンオイル、食塩不使用のツナ缶を使ったので、味付けにオリーブオイルと塩を足しました😊のりの風味が決め手ですね❣️めちゃくちゃ美味しかったです👍
めろたび
チンしてザルにあげておいて、食べる前に和えました。 ポン酢がなく、適当に酢と醤油をかけ、少し塩。 韓国海苔を後でトッピング。 ツナの塩味があるので少しの調味料でも満足です。 冬の白菜の美味しさが味わえますね!





ぴんくふぇありー