トマトの酸味がくせになる!
もつとキャベツのトマト鍋
食材の旨味とコクが効いたもつ入りの鍋レシピです。トマトベースなのでもつの臭みも気にならず、おいしくいただけます♪
カロリー
244kcal
炭水化物
18.6g
脂質
11.2g
たんぱく質
16.3g
糖質
13.2g
塩分
2.1g
- ※1人分あたり(3人分の場合)
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
豚もつはさっと洗い水気を切る。鍋に入れて水(分量外:適量)、ねぎ、しょうがを加えて煮立たせ、弱火で30分煮て水気を切る。
2
玉ねぎは放射状に4等分に切る。キャベツは食べやすい大きさに切る。にんじんは縦4等分に切り、縦に薄切りにする。にんにくは1かけは包丁の腹でつぶし、もう1かけは薄切りにする。
3
鍋に☆、つぶしたにんにくを入れて煮立たせ、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、豚もつを加えて煮立たせる。ふたをしてしんなりするまで弱火で7分程煮る。
4
薄切りにしたにんにくを加えて1分程煮る。粉チーズをかける。
レビュー
5.0
※レビューはアプリから行えます
- トマトとの相性がめっちゃ良き~❣️ もつ鍋やもつ炒めに飽きてきた時に見つけたこのレシピですが、今では一番作ってる、超お気に入りのレシピです💖 夏は鍋のままだと暑いからお皿に盛ってみたらトリッパみたい♡ 写真は、玉ねぎの代わりにセロリを使い、ブラウンマッシュルームを追加したものです
ゆーゆー