もっちりカリカリ♪
えのきのチーズ焼き
食感がおもしろいえのきを使ったチーズレシピをご紹介!片栗粉を振った面はもっちり、チーズの面はカリカリでおつまみにもぴったりな一品です。
カロリー
126kcal
炭水化物
7.4g
脂質
7.9g
たんぱく質
8g
糖質
5.7g
塩分
0.9g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
えのきは根元を切り落とす。
2
卵焼き器にピザ用チーズを入れて広げ、中火で熱する。ふつふつとしたらえのきをほぐしながら広げて並べる。片栗粉、塩こしょうをふって弱めの中火で熱し、焼き色がつくまで4〜5分焼く。
3
裏返し、えのきに火が通って焼き色がつくまで2分ほど焼く。
ポイント
お好みでケチャップをつけるのもおすすめです。
レビュー
3.8
※レビューはアプリから行えます
- 21センチのフライパンで作りました。 大袋えのきだったので、量は適当に加減しました(1/2量くらい)。 結果的に、全部入れていてもよかったかも、と思いました…(想像以上に量が減る&塩胡椒が多すぎてしょっぱかった…) えのきを軽く押さえてからひっくり返すと、皿なしでもやりやすかったです。 えのきをバラバラに広げたので、ヘラで切る事ができませんでした。見本のように並べてあると切りやすかったと思います。
かぴばら
卵焼き機が小さいと、チーズの上にえのきを並べる時に、はみ出そうになりました。 ひっくり返す時、一旦皿とかに移した後、チーズを追加して敷いていき、最終的にチーズで挟む感じになりました。 作り辛いのが難点ですが、美味しかったです。





やま