アツアツをどうぞ!
アボカドとエビのピリ辛マヨ炒め
調理時間
約15分
カロリー
384kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豆板醤の辛味もアボカドでまろやかになって食べやすくなります! イカやホタテなど、シーフードをたくさん入れても◎ 出来立てアツアツをどうぞ!
手順
1
アボカドは1cm幅に切る。いんげんは3等分に切る。
ポイント
アボカドの皮は取り除きましょう。
2
むきえびは解凍し、水気をふきとって片栗粉をまぶす。
3
フライパンに☆を入れ、よく混ぜてから熱し、むきえび、いんげんを加えて弱めの中火で炒める。色が変わってきたらアボカドを加え、サッと炒める。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ゆでエビを使うとちゃちゃっと出来ました! さやえんどうの代わりにミニアスパラを起用。 美味しい~😆 ごちそうさまでした!
じゃすみん
材料が冷凍庫にあったので全て冷凍品で作りました。 冷めても美味しかったです。マロンココア
豆板醤の辛味がいいアクセントになり美味しいです 色味が欲しくて、赤いパプリカを一緒に入れてみました
ミヤコインサイダーク