お酒のおともに!
砂肝のペペロン炒め
調理時間
約15分
カロリー
136kcal
費用目安
200円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
砂肝をペペロンチーノ風に炒めたおつまみにぴったりな 一品です♪にんにくの風味でお酒が進みます♪ 簡単に作れるので即席おつまみとしてどうぞ!
手順
1
砂肝は半分に切り、青白い部分を切り取る。 マッシュルームは薄切りにし、にんにくはみじん切りにする。
2
フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて香りが立つまで弱火で熱し、砂肝を加えて色が変わるまで中火で炒める。
3
マッシュルームを加えてしんなりするまで炒める。 酒、塩、こしょうで味をととのえる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- マッシュルームの代わりに舞茸で作りました。にんにくはチューブのもので楽をしましたが、それでもにんにくと砂肝の相性が良く美味しくて、あっという間に食べてしまいました。 次はちゃんとにんにくをスライスして作りたいです。
肩幅
マッシュルーム苦手なのでブロッコリーで作ったけど彩りも良くなっていい感じでした!砂肝は火の通りが心配だったので、切れ込みを入れて小さめに切って、酒を入れて5分ほどふたして作りました!味見したら少し薄かったので塩コショウは思ってた倍くらい入れました!本当おつまみに最高すぎます!!!mtoym
塩胡椒の代わりにマジックソルト使いました。 簡単にできておいしかったです!K
美味しかったです(^^) おつまみに最高♪
さくもも