牛切り落とし肉でできる!
牛カツとじゃがいものトマト煮
調理時間
約30分
カロリー
524kcal
費用目安
800円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
厚切り肉がなくてもボリュームのある、牛カツとじゃがいものトマト煮をご紹介致します。牛切り落とし肉でできるので、節約にもおすすめ!パン粉をまぶして揚げ焼きにするだけではなく、トマトソースで煮込んでおもてなしにもおすすめです。
手順
1
牛肉は塩こしょうをふり、6等分にする。1/6量を平たい円形にととのえ、同様に計6個作る。薄力粉、溶き卵、パン粉の順につける。
2
じゃがいもは一口大に切り、水に5分さらして水気を切る。マッシュルームは半分に切る。にんにくは薄切りにし、つまようじなどで芯を取り除く。
3
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、1を並べ入れて2〜3分、裏に返して2分ほど、中に火が通り両面きつね色になるまで揚げ焼きにして取り出す(牛カツ)。
4
フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふきとり、じゃがいも、マッシュルーム、にんにくを入れてさっと炒める。★を加えて煮立ったらふたをして、弱火でじゃがいもがやわらかくなるまで7〜8分煮る。牛カツを戻し入れ、1分ほどさっと煮る。
5
器に盛り、パセリの葉先をちぎりながらちらす。
レビュー
-
( - 件)
※レビューはアプリから行えます
「つくった」をタップして、
初めてのレビューを投稿してみましょう