ぺろっと食べれる♪
ベイクドポテト
調理時間
約20分
カロリー
177kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ベイクドポテトとはじゃがいもを焼き上げた料理。オーブンやグリルを使わず外はカリッと、中はホクホクに仕上がる簡単レシピをご紹介します。シンプルな味付けなのにあとを引くおいしさ!丸ごとではなく半分に切るので早く作れます。お好みでしょうゆやマヨネーズなどをつけてもおいしいですよ♪アメリカで人気のチーズとベーコン、サワークリームとチャイブなどを添える食べ方もおすすめです。
手順
1
じゃがいもは縦半分に切り、水にさらして水気を切る。ぬらしたキッチンペーパーで包む。ラップで包み、600Wのレンジで5分加熱する。
ポイント
竹串がすっと刺さるまで加熱しましょう。
2
天板にアルミホイルを敷き、1のじゃがいもをキッチンペーパーとラップをはずしてのせる。トースターで表面に焼き色がつくまで7〜8分焼く。
3
器にじゃがいもをのせ、バターを1/4量ずつのせる。塩、パセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ・ベーコンを入れてもおいしい ・グリルパンにオリーブオイルをいれて魚焼きグリルで
のんちゃん
もう少し大きめのじゃがいもにすれば良かったー⤴️バタートジャガイもバッチGoo美味しい♥️Soul'd out
すごくシンプルな作り方であっという間にできました。たしかに外側がカリッとしていました♪バターとよく合ってとっても美味しかったです(◍•ᴗ•◍)さー
新じゃがを使いました。ホクホクで美味しかった。
もっと見る
兼業主夫