食欲そそる!
にんにくとベーコンのチャーハン
調理時間
約20分
カロリー
604kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
にんにくの香りとねぎの食感がポイント!マヨネーズを入れることでコクが出ます。シンプルな材料と味付けなので、お手軽に作れる一品です。
材料 【2人分】
手順
1
ねぎはみじん切りにする。にんにくはみじん切りにする。
2
ベーコンは1cm幅に切る。
3
ボウルにごはん、マヨネーズを入れて混ぜる。
4
フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて熱し、強めの中火にして溶き卵を流し入れて半熟になるまで混ぜ、取り出す。
5
4のフライパンに残りのサラダ油(大さじ1/2)、にんにくを入れて熱し、香りが立ったらベーコン、ねぎを入れてしんなりとするまで炒める。
6
5に3を加えてほぐしながら炒め、卵を加えて混ぜ、しょうゆ、塩こしょうを加えて炒め合わせる。
よくある質問
- Q
ネギの代わりに玉ねぎでも作れますか?
A玉ねぎでもお作りいただけます♪玉ねぎを使用する場合はみじん切りにしてご使用ください♪
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- そのままでは味が薄いと思ったので、にんにくは2かけ、しょうゆは大さじ1、塩は小さじ2分の1くらいにしたらすごくおいしかったです! マヨネーズをごはんに混ぜることで簡単にパラパラなチャーハンにできたので、味付けをもっと濃くすればいいレシピだと思います。
ぴぴちゃん
まぁ~美味しいですが…何かが物足りない感じがしました。味見の段階で 鶏ガラスープを足しました。パパは辛味が欲しくて味付けし直してました。み―
ニンジンをプラスして彩り良くしてそして調味料もとても簡単でいつでも有る材料で作れる。 味も濃くなくうまうまლ(´ڡ`ლ)テルテル
思っていたより、簡単に作る事が出来ました。 味も、マヨネーズを加えた事により、美味しかったです。
もっと見る
むらくも