余ったザーサイで!
大根とザーサイの中華スープ
少しだけザーサイが余っていたら簡単に作れるスープです。大根の茎も入れて彩りもアップ!中華の1品にどうぞ。
カロリー
18kcal
炭水化物
3.7g
脂質
0.1g
たんぱく質
1g
糖質
2.3g
塩分
3.2g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
大根は縦十字に切り、切り口を下にして薄切りにする(いちょう切り)。ザーサイは粗く刻む。
2
鍋に大根、ザーサイ、☆を入れてふたをし中火で煮立たせ3〜4分煮る。
3
器に盛り、細ねぎをちらす。
レビュー
3.5
※レビューはアプリから行えます

ぐったりかあさん!