20分で完成!時短献立♪
たたききゅうりとねぎのわかめスープ
調理時間
約10分
カロリー
32kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
プレミアム献立レシピ
※プレミアムサービスはアプリのみで使用できます。
※プレミアム会員のみがご利用できます。
【期間限定 無料公開中!】 パパッと作れるスープをご紹介!きゅうりはたたくことで、煮る時間が短くても表面に味がからみやすくなります。 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
材料 【2人分】
手順
1
きゅうりは両端を切り落とし、めん棒でたたく。食べやすい大きさに切る。ねぎは小口切りにする。
2
鍋に☆を入れて中火で熱し、煮立ったらきゅうり、ねぎを加える。再び煮立ったらふたをし、弱火で1分煮る。わかめ、ごま油を加えてさっと混ぜる。