ホクホクジューシー!
ジャーマンチーズポテト
調理時間
約20分
カロリー
502kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
クリスマスパーティーなどにいかがですか? マスタードマヨで濃厚な味わいになってます! 少ない材料で簡単にできちゃいます!
手順
1
じゃがいもは半分に切り、切り口を下にして1cm幅に切る。水にさらして水気を切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして600Wのレンジで5分ほど加熱する。
2
にんにくは薄切りにする。ブロックベーコンは1cm角の棒状に切る。
3
フライパンにバター、オリーブオイル、にんにくを入れて香りが立つまで弱火で熱し、ブロックベーコンを加えてカリッとするまで中火で炒める。じゃがいもを加え、じゃがいもがカリッとするまで炒める。
4
☆を加えて全体がなじむまで混ぜる。ピザ用チーズを加えて混ぜ、チーズを溶かす。器に盛り、パセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 今まで作ったことのあるジャーマンポテトと違い、コクがあってとっても美味しかったです。子ども達にも好評で、すぐなくなりました。
Tom
マヨマシマシぴーち
初心者の私でも作れてとっても美味しかったです😊ぶんちゃん
小さい娘がいるので、マスタードはなしで作りました。 簡単で美味しかったです♪
もっと見る
るこ